Sea!!その3

夕方になるとだんだんとライトが点いてゆき・・・




やがて美しくライトアップされた。
しかし、写真にはうまく写らなくて残念だが・・・・・・




▲夜のトリトンズ・キングダム


▲アラビアンコーストのあたり


夕食は「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ。
ハム子は「ポテトとサラミのピッツァ」をセットで食べた。
みんくさんは「リガトーニ・ボロネーゼ」(←かな?)、
お嬢さんは「スパゲッティ・ポモドーロ」(←なのか?)らしきメニュー。
それと、「キノコのライスコロッケ」(←3個あって、1個ハム子にもくださった)
ここもなかなか美味かったが、お昼頃フランを食べに行った店の方が美味しかったかも・・・・・・?
あと、みんくさん達が前に食べに行った「ヴォルケイニア・レストラン」も美味かったそうである。

食べているうちに「ブラヴィッシーモ!」とかいうショーが始まった。
窓からちょっと見学していたが、最後のクライマックスあたりで外に出て観た。
既に人だかりだったが、人々の隙間から火のついた鳥っぽいの(←火の精らしい)や
水がピャーと出るの(←水の精らしい)や、最後に花火がピャピャピャピャとあがるのを見た。


▲ブラヴィッシーモ!


ショーが終わり、人々がひいた後も、まだ鳥がチカチカしたり水が噴出していた。
ちょっと写真を撮った後、ボーーーっと見ているうちに、
「鳥がチカチカしてるし、動画で撮ろうかな・・・」とハム子は思いたった。
カメラを準備してかまえると、しばらくずっと人が居なかったハム子の前にタタターとカップルがやってきた。
「何でこんな意地悪なタイミングで来るんじゃ」と思いつつ、そいつらをよけて、その横に隙間から撮ろうとすると、
まるで邪魔を目的とするかのように別のカップルがテテテテとやってきて隙間を埋めた。(`o´;;;)
神様の意地悪その3である。
「撮ろうとしたら急に人が来た〜〜〜」とみんくさんに泣きつくと、
「ここから撮れますよ」と隙間を教えてくださったので、そこから撮影。
水がひいていく最後の瞬間だけ撮れた・・・・・・(^^;;;)

その後は「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」。
花火がいっぱいあがって綺麗だった。

最後に「マジックランプシアター」(2回目)に再び行った。
そして、アラビアンコーストに行く度に気になっていたラクダを写真に撮っておこうと思いたった。
このラクダ、「ここで写真撮ってね」的な感じでたたずんでいる割に、
あまりかまわれず、寂しそうなのであった。
まず1枚撮ったが、暗いので、撮れたのを確認するまで
撮れている位置がよく分からず、ラクダの頭が切れてしまった。
「再度挑戦!!」とカメラを向けた瞬間、
女2人組がテテテテテーと寄ってきて、おもむろにラクダに乗り始めた。
今まで皆見向きしていなかったのに・・・しかも、雨で濡れているのに・・・
何故にハム子が写真を撮ろうとするとやってくるのか・・・
神様の意地悪その4である。
「ひどい〜〜〜〜〜〜」とみんくさんに泣きつくと、
「あの〜、写真撮ってたんですけど」とみんくさんが言ってくださり、
無事ラクダの全身の撮影に成功。(^_^ゞ


▲そうまでして撮られたラクダ


そして、そろそろ帰ろうということになり、リゾートラインで舞浜の方へ・・・
この時、夜の9時半くらいだったので、12時間以上遊んでいたことになる。(←9時頃入ったから)


▲出入口付近のオブジェ


あとはJRを乗りついで帰宅するのみ。
「神様には意地悪されたが、楽しい1日だった♪」と家路についていると、
なんと意地悪はまだ終了ではなかった。
マンションと駅の中間くらいのところをテクテク歩いていた時である。
前から男の人が歩いてきて、普通にすれ違ったのである。
ぶつかったわけでも、邪魔になったわけでもなく、普通に。
しかし、何故かすれ違いざまに、その男に脇腹を肘でぶたれた・・・・・・・・・(`o´;;;)
ポケットから何か出そうとして、たまたまぶつかったとか、そんな事かもしれないが、
目が合ってインネンつけられたら怖いので、振り向かず、気付かぬフリで足早に去った。
しつこい意地悪その5である。(`x´)

家に帰ってちょっと写真の出来を見てみよう・・・と写真をPCに取り込んだ。
写真の出来は・・・まぁまぁ・・・でも、ちょっとイマイチ・・・くらいであった。
「予想はしてたけど、ちぇ〜っ」と思い、
「足をよく揉んでから寝た方が良いですよ」というみんくさんの助言も思い出さずに寝てしまった。
翌朝、目が覚めたら、足がかなりのレベルの筋肉痛・・・・・・・・・(>_<;;;)
会社でも「いた・・・いたたた・・」と微妙に変な歩き方になった。

色々とアンラッキーな偶然があったが、みんくさん達のおかげで楽しい1日であった。\(*^o^*)/
(みんくさん達はハム子のアンラッキーの巻き添えをくったような気も・・・・・・)